親とは、

 

こんばんわ!

 

先週の楽しい鍋パとは違い今日は家にいます。

 

午前中は、いつも指導しているミニバスに行き

 

昼からは、妹連れて洗車行ってました。

 

そこから家に帰ってきて、オカンが帰ってくるのを待ちダラダラ過ごしていました、

 

帰ってくると、

 

おかん「何でカレー余ってるん?」

 

(昨日の晩飯の残り)

 

俺「なんのこと?」

 

おかん「昼飯に普通食べるやろ、ご飯もちゃん

    と用意してるのに」

 

俺「知らんやん、LINEぐらい入れとけや」

 

おかん「見たらわかるやん、それに洗濯物も何

    で入れてないの」

 

俺「そんなん知らんやん、見たら分かるとか俺

  エスパーじゃないし分からへんねんけど」

 

と、学生並みの喧嘩してました笑

 

俺も腹立ちすぎてもっとボロカス言おうかなと思ったけど、なんかバカバカしくなって言えへんた。

 

まず、おかんに言いたいことは、見たら分かるって何なん?

 

仕事場でもたまにおっさん連中が言う言葉、

 

昭和の人は見たら分かるん?

 

平成生まれそんな能力ございません

 

見たら分かるやつってそれなりの見たら分かる知識を教えてもらったから分かるんちゃうの、

 

俺全くおかんにそんな知識教わってない。

 

言い訳かもしれんけど、

 

言い訳言うのが情けなくて仕方がない年頃、

 

とにかく最近家当てても居心地が悪い。

 

俺は家でご飯が食べたいのに、金が無いくせに毎週外食。

 

それにもイライラしてる。

 

おかん作る気ないやん

 

俺が毎月払ってる食費なんなん?

 

おかんの事ばかり言ってるけど1番ムカついてるのは、おとん。

 

あいついるだけで雰囲気悪すぎる。

 

マジクソガキ

 

俺かおとんどっちが親かわからん。

 

とにかく言葉で表されへんようなゴミ

 

尊敬もできひん。

 

家族全員気を使っている。

 

(俺は使うきさらさら無い)

 

もう、家族崩壊してほしいな、

 

まぁ、こんだけボロカス言っといて出て行かへん俺も何か家族の良いところがあるのかな

 

と、思うしかないよな

 

静かに自分の部屋で酒でも飲んで暮らしておこう(^ ^)

 

 

今晩はストロングゼロで乾杯

 

f:id:forest_mk:20191109230543j:image

 

 

明日は、子供達の試合!

 

 

頑張って勝たしてあげよう(^ ^)

 

おやすみなさい、、、